Aircraft Photo Gallery

1996/06/02 美保基地航空祭
僕は、6/1の夜行バスで米子に行き、6/2の航空祭を見、そして、6/2の夜行バス で戻って来ました。6/1の土曜は午後4時頃まで学校にいたし、6/3の朝学校に行 ってみたら、まだ誰も来てなかったし。旅行に行ったという気がしない旅行で した。 T-400
美保と言えばT-400、なのかな? C-1関係者の人、ごめんなさい。午前中はモヤ がかかっていて、あまり良く撮れませんでした。
T-4 Blue Impulse
美保はリモートショーで、変則的な課目構成でした。最初に来たのがたしか デルタローパス。午後の美保は空がクリアで、モヤも無く、絶好のコンディ ションで、このデルタも最高に奇麗に撮れました。
T-4 Blue Impulse
T-4 Blueの背中。下の写真を見ればわかりますが、T-4 Blueは、順光だと輪 郭の一部が空と溶けてしまいそうになるので、なかなか難しいターゲットだ と思います。が、ちょっと陰気味だと、このように、背中のスジも、輪郭も はっきり見えます。でも、ちょっと反則ですね。細部は見えないし(^_^;)
T-4 Blue Impulse
ボントンロール。ファインダー越しに、「はみでた!!」と思いましたが、 今思えばもちっと後ろを狙えば全部入るという絶好のシャッターチャンス を逃したのでありました(;_;)
T-4 Blue Impulse
Star & Crossのブレークしたとこのスモーク。Thumbnailでは消えちゃった。
T-4 Blue Impulse
Star & Crossのクロスするちょっと前。星は全部入らないので、サッカーボール クロス(^_^;)
T-4 Blue Impulse
課目を終えて、小松に帰投するT-4 Blueのウイングロック。1番機(だったはず)。
T-4 Blue Impulse
今度は2番機。手作業で色合い調整したけど、ちょっと赤くなっちゃった。でも、 これ以外だと、上側の翼の後縁が空と完全に溶けてしまうので、善し悪し。
T-4 Blue Impulse
3番機のおなか。これはキャノピーのラインを残そうと思ったらこれいじょう青 くできなかった。
T-4 Blue Impulse
4番機。これは下側の翼の後縁の問題で赤っぽくなっている。
T-4 Blue Impulse
5番機のときはシャッターを切るタイミングを逸して6番機。でも、これが一番 良く撮れた。メンテ穴の継ぎ目とかもはっきり見えるでしょ。

[BACK]