Aircraft Photo Gallery

1997年7月13日 秋田防衛フェスティバル

当日の秋田県地方は、快晴で風もそんなに無く、これは初めて海をバック にBlue Impulseの飛行が見れるかと期待してたんですが、残念ながら、松 島基地悪天候で離陸できず見ることができませんでした。代わって、秋田 救難隊ががんばって展示飛行してくれました。

V107バートルによる海上救難展示。水しぶきの向こうに護衛艦が見えている。

こちらは地上展示の方のバートル。基地に向けて離陸する前。後ろに見える のはセリオンなる秋田の観光名所(らしい)。

砂煙を上げて離陸するバートル。写真のバートルには知り合いのバートル乗 りが乗っていて、「離陸撮って」と気軽に頼まれたんで、こちらも気軽に引 き受けたんだけど、この写真の直後にカメラマンは画面右の砂煙に飲まれる ことになる(^_^;)一応、20mは離れていたつもりなんだけど(^_^;)

[BACK]