Aircraft Photo Gallery

1997年7月27日 松島基地航空祭の前の週

1997年松島航空祭は、当日は雨が降りましたが、水曜〜金曜は快晴。絶好の コンディションでした。実は、水曜〜金曜も朝のうちは雲が低く垂れ込める 最悪のコンディションだったんですが、10時頃からにわかに雲が切れ始め、 昼前には真っ青な空になっているという変な天気でした(^_^;)僕は、Let's NOTE+MOドライブというフル装備で論文書きとかいくつか仕事背負ったまま 行ったんですが、それでも水曜から見て正解でした。ちなみに、仙台では、 LOSさん 宅にお世話になりまいました。本当にありがとうございました。 > LOSさん

MU-2の背中。こんなにはっきり撮れたのはめずらしい、と思う。

旧T-2 Blue Impulse使用機。多分、我が航空ファン人生で2番目にうまく撮 れた写真(1997年8月現在)なので、BESTSHOTSの方にもより大きなJPEGを出し てあります。

T-2の背中。一応、それなりに奇麗に撮れていた。やっぱし地上では見えない 背中が見えてるところって撮りたくなってしまいますよね。

Wide to Deltaの後半かな? なんで5機デルタなんだったかよく覚えてないんで すがね。

上の続き。ちょうど写真いっぱいに収まったんで気に入ってました。ちょっと ピンが甘かったかな?

やっぱし背面を見ると手が勝手にシャッターを切ってしまう(^_^;)

Line Abreast Rollの終わりの方。スモークがめちゃくちゃ奇麗に出ました。 Realaを使ってるんですが、たまにいい色出してくれます。

これは、360 and loopの360度水平旋回中の様子。松島の管制塔脇スポット では、丁度円の内側に入ってこういうショットが撮れます。

着陸してきた1番機。垂直尾翼のAnti Collision Lightが光タイミングに合った。

とうとうボントンロールの背面を6機揃えて捕えました。実は、焼いた写真の 方では1番機と5番機がはみ出てたんですが、フィルムを見たら全部入ってま した。

Cork Screw。スモークが渦巻いてるのがわかるショット。

こちらはちょっとアップ。

逆デルタ。(なんていうフォーメーションだっけ? ^_^;)ちょっと白い部分が 飛び気味ですが、まあこんなもんでしょう。

ボントンの背面。ロールのタイミングがもう少し早かったら全部入ったんで すがね。

Wide to Delta Loop。

ノーマルT-4も高機動飛行の訓練してました。でも、当日あの天気じゃあねぇ....(^_^;)

[BACK]