Dayton U.S. Airforce Museum

Daytonのアメリカ空軍博物館に行きました。撮影はデジカメなので、 そんなに画質良くないです。
近代航空機のところにいくといきなり正面にF-22が置いてある。 これは試作1号か2号かどっちか(墜落しなかった方 ^_^;)

ちょっと暗くてよくわかんないですね。

F-22のノズル。推力偏向。

コクピット付近。キャノピー前縁に、ステルス機特有のギザギザ が無かったんですが、試作機だからだろうか? 機密だから展示す るときにカットしちゃったのかな?

そのとなりのF-117。これも暗くてよくわかんないですね。

F-117のノズルを狙ったんですが。。。。これはDayton Airshow本番 で大公開になってました。

F-22のエンジン。

これもノズルを狙ったんですがね。ディスプレイの輝度を上げれば ちょっと見えるかも。

同じく。

これがLaser Guided Bomb。

正面から一枚。

F-86 Sabre。

えっと、F-105 Thundercheafだったっけ?

F-22。たまたま全体が見えたので。

航空ショー前日のセレモニーがあるみたいでテーブルが出てました。 その。

デルタ・ダガーだったと思ったけど、F-いくつだっけ?

F-5。コクピットを覗いているのはいっしょに行ったBulak。

SR-71なんですが。これも暗いなー。

XB-50 Valkyrieの首。でかすぎるんだって(^_^;)

Valkyrieの首の先っぽ。

U-2。空中で静止してました。残った吊り線は光学合成で....

Valkyrieのエアインテーク。

ふたたびSR-71。なんでもう一枚撮ったんだっったかな?以外と小さい。

TACIT BLUE。ステルス偵察機実験機。日本で航空雑誌で見たような 飛行機がたくさん展示してある。

これは、有名な世界初のマッハの飛行機。X-1Bですな。

A-7 Corsair II。あれ?これ海軍機じゃん。

F-111。

おお、X-29。てっきりアスランで使われてるもんだと思ってた!!

F-104 Starfighter。

なぜか置いてあるMig-23。なんでもフロリダの人がロシアから買って 輸入したんだけど、火器・麻薬・アルコール取締り局が無許可輸入と いうことで没収したのを航空博物館が譲り受けたらしい。これは、た しかに火器に見えるような気がする....

これはDayton Airshowですね。適当に一枚撮ってみました。

F-117のノズルが大公開だったので狙ったんですが。でも、ノズルの どアップをDayton Airshowのページに出したのでそっちを見ましょう。

F-117。不細工という人もいますが、スリムでそれなりに格好いい と思うんですがどうでしょう?

ちょっと上から。

F-14。デモフライト用だったので近くには行けなかった。

エアショーオープニング。アメリカ国家が流れて、国旗を持った パラシュートジャンパーが降りてくる周りをRed Baronが円を描く。

これは帰り際に一枚撮りました。

上と同じ位置から角度を変えて一枚。

これはショーの次の日。月曜だけにがらーんとしている空軍博物館。 F-22の全体が横から撮れました。

フラッシュを焚いてみました。最初からそうすりゃよかったという 話もあり....

いっしょに行ったBulak。

X-29を横から。

ただのスナップショットなんですがね。

F-117の主翼下パイロン。可変翼機だけに翼に合わせて回転します。

SR-71。輝度を上げれば見えているはず。

F-22のコクピット。

F-22のMain Landing Gear。

F-22のStearing Wheel。

F-22の説明。

機首下の落書き(?)

これは一世代前のThunderbirds。F-16A。ちなみに今のはF-16C。

ちょっとアップでもう一枚。

F-22の前で記念撮影しました。

これはさっきのThunderbirdsのF-16Aのギアドア。

そのF-16Aの前で記念撮影しました。

[BACK]