1997/07/31
ARMED FORCES AIR SHOW
Wilkes-Barre/Scranton Int'l Airport Pennsylvania

7月の航空ショーツアー(?)の最後に、Wilkes-Barre/Scranton International Airportなるところに行ってきました。今回のエアショーから300mm望遠レンズ に2倍のテレコンバージョンレンズを装備。ファインダーの中に飛行機がでっかく 見える!!これはもう望遠鏡ですね。ピントは無限遠付近に固定して、500〜1000分 の1秒、F5.6にして果敢にチャレンジしてみました。結果は見てのとおりなんで すがね。ぜんぜんだめな写真が増えた反面、「おお、これは良くできた」とい う写真も多かったように思いました。フィルムをケチったので、民間アクロチ ームは目で見て楽しみました。で、F-15のアクロもあったんですが、これは全 滅。超望遠はリスクも大きいですね。
F-18のアクロ。若干Hazeが出てたので、空がますます白っぽくなって しまいました。でも、一応ディテールが出てますね。600mm望遠の効果 でこんなにでっかく撮れました。

その続き。カメラを傾けてしまった....機首が下がってるみたいに見える ところが惜しい。スキャンするときにまわせばわかんないという話もある けどそれは反則だからしない(^_^;)

さらに続き。

Thunderbirds。6号機。大きく撮れたけどちょっと手ぶれしてこれ以上 大きくしてもあんまりいい写真に見えない。

これは大成功ですね。カメラで撮ってくれというフライバイなので、 成功してもあんまり自慢にならないという話もありますが、気に入った ので、大きいバージョンも用意しました。

[Bigger Version]

Dirty Configでのパスをたまに下から狙ってみました。

Line Abreast Loopに続く4機のダイヤモンドとソロ5番機のクロス の瞬間。ThunderbirdsのLine Abreast Loopは、ループ90度のとこ ろで、ソロが離脱、180度反転して残りのループを終え、残った4機 はダイヤモンド編隊に体系変換して会場正面でクロスします。

[BACK]