Aircraft Photo Gallery
Armed Forces Airshow 2000 @ Wilkes-Barre/Scranton Airport

今年も、エアショーシーズンが始まりました!!というわけで、今年は まずWilkes-Barre/Scranton AirportなるところにBlue Angelsを見に行 って来ました。今回から、初めてスライドフィルムを使ってみました。 色がめちゃくちゃ良く出ますね。

Red Baron Stearmanチーム健在。

上の続き。

上の続き。

沿岸警備隊のUH60による救難展示。

お馴染みのステルス機F-117A Nighthawk。

Iron Eagleアクロチーム。Red Baronほど聞かないチームですが、 今後の発展に期待しましょう。

これは日本でもお馴染み、Shone D. Tucker。相変わらずすばらしい 飛行でした。

同じくShone D. Tucker。

アクロチームが揃って編隊でフライバイ。

Blue Angels専用C-130、Fat AlbertによるRocket Assisted Take off。 こういう遊び心は好きですね。もともとこのロケットポッドは、 イラン人質事件で特殊部隊を乗せて超短距離で着陸して離陸するため に作ってみたけど結局実際には使わずに終わったというものらしいん ですが、違ってたら誰か正しい情報を教えてください。

これはロケット噴射してるところ。今回は、撮影の作戦上、最初から 最後まで450mm望遠で狙っていた関係で全体は入りませんでした。

上の続き。

Fat Albertのフライバイ。遠くにいるときに狙って全体像を入れて もよかったけど、Hazeがひどくてできなかった。

Blue Angels 1番機。

Blue Angels 2番機。

Blue Angels 3番機。

Blue Angels 4番機。

Blue Angels 5番機。

Blue Angels 6番機。

これ、本当はすごくいい色出てるんですけど。 なんでこんなくすんだ色になってしまうんで しょうねえ。新しいフィルムスキャナが欲しく なります。

これも、スライドはいい色なのに。。。。

Bonton Roll (Roleとつづるとする説もある)カメラをちょっと斜 めにするとかいう機転が利いたら全体が入ったけど、そこまで できなかった。残念。

上の続き。

エシュロンでフライバイ。美しい。

一応、背中が良く見えたので。次は600mmで もっとディテールに挑戦してみます。

Double Farvel。

これまで2回Miramarで撮った経験で、Blue Angelsはおなかも 意識して狙わないと背中ばっかりになってしまうということ がわかっていたので、狙ってみました。これも次は600mmで挑 戦ですね。

完璧なタイミング!!スライド上では色もいいです。でも、僕の Film Scannerは、このスライドはうまくスキャンできません。 もしも航空ファンの人でフィルムスキャナの購入を考えてる人が いたら、メールくれたらどのスキャナを買わないべきか教えてあ げることができます。

下向き空中開花。

デルタ隊系で、、、これは何をやったんだったかな?

たまにはこういうスクリーンをはみ出すアップもいいんじゃない かと思いました。

飛行を終えた1番機とパイロットと整備員。

飛行を終えた2番機とパイロットと整備員。

6人パイロットが整列したところ。2〜3人に見えますが、 陰にちゃんと全員います。

Nice Flight!

[BACK]