WWW.YSFLIGHT.COM
2004/08/28 Toledo Airshow

www.ysflight.com

 

Pittsburghから車で3時間ほどの距離にあるToledoまでエアショーを見に行ってきました。Toledoに行くのはこれがはじめてで、また今年はThunderbirdsがPacific tourに行ってしまう関係でThunderbirdsを見れるのはこれが唯一の機会で、期待して行ったんですが、あいにくの曇り空で、Thunderbirdsが飛ぶ時間は雲が低くたれこめてFlat show (水平系のみ)でした。日本で松島基地に行ったときはBlue Impulseの基地上空訓練を見れなかったし、今年はなにかと欲求不満な年でした。まあ、それでも楽しいエアショーだったんですがね。また、ショーの最後にAirforce Oneが降りてきました。どうやら選挙運動にオハイオ州に来ていたブッシュ大統領を迎えに来たようで、厳密に言うと、この飛行機は僕が見たときはAirforce Oneではありませんでした。(大統領が乗ってるときだけAirforce Oneと呼ぶらしい)。それから、Toledo空港には貨物便でDC-8やB727がまだ飛んでるようだったので、今度そのへんの飛行機の写真を撮りにToledoに行こうと思ってます。. 

    Heritage FormationのF-15とP-51

P-38 Lightning

B-25 Mitchell.  A little out of focus.

F-4U Corsair

P-40

Red Baron.  民間のアクロチームで、冷凍ピザ屋が所有しているらしいです。帰りにRed Baronピザを買って帰りました。

Thunderbirds.  今年からBGMを変えたようなんですが、僕は前のBGMの方が好きでした。

  びっくりパスをまたまた狙ってみたんですが、(この一枚はそれほど悪くない)

  またしてもアフターバーナーのアップが撮れました(^_^;)

 

 

 

Comments are welcome.  Send E-Mail to: 

RETURN TO TOP PAGE