Flight Simulator飛行訓練

ysflight.com

注意: このページの内容は、フライトシミュレータでうまく操縦することを意図したもので、実機の訓練を意図したものではありません
訓練項目

ちなみに、フライトシミュレータの操縦の上達を目指している人には、下の「図解飛行機操縦技術」がお勧めです。この本は、僕が高校生だったころ、なぜか図書室にあって、かなりのめりこんで読みました。かなり参考になります。YSFLIGHTの開発にもかなり参考にしました。

ついでに、高校時代に読んだ本というと、下の「航空力学の基礎」は、高校3年のとき、弘前の紀伊国屋で(ローカルですが)置いてあるのを見つけて、「欲しいが、これを買ってしまっては受験勉強をしなくなる」と、思ってぐっと我慢して、合格が決まった次の日に買いに行った本でした。今でも大事に持ってます。YSFLIGHTの航空力学計算ルーチンの開発にかなり参考にしてます。

Comments are welcome.  Send E-Mail to: 

Back to http://www.ysflight.com